入社のきっかけ 香川編

みなさんこんにちは!

入社2年目、トロンボーンの香川です。


私の入社のきっかけを、リアルにお届けします。


きっかけは大きく2つあります。


私は大学を卒業後べアーズに入社するまで、消防音楽隊に勤めていました。

関東と関西、2つの音楽隊の勤務経験があります。

何故2つの音楽隊かというと、雇用形態が「嘱託員(現在は会計年度任用職員)」だったので満期が必ずありました。

まず関東の音楽隊で満期の5年まで勤め、退職とともにオーディションを受け、関西の音楽隊に入隊しました。

もちろんここでも嘱託員での雇用だったので、「次の職場も探さないと」と常に頭の片隅にありました。


そんな時「音楽を定年まで続けれる場所はないか」と思っていた所、BWOが目に留まりました。


そして音楽隊では、ほとんどは演奏業務でしたがパソコンで事務作業を行うことも日常的にありました。


・音楽を定年まで続けたい

・今持っているビジネススキルをもっと高めたい


社会人&演奏家の「ダブルキャリアの実現」ができるのはここしかない!


と、思いエントリーしました。


まだ入社2年目ですがBWOでも業務でもたくさんの経験をし、毎日があっという間の日々です。


私の人生の中で、音楽隊もBWOも両方できたことはかけがえのない経験です。


メンバー全員様々な思いで入社していますが「音楽をやりたい・続けたい」という思いはは、全員抱いて入社に至っています。


少しでも同じ思いを持っていただいた方、一緒にBWOで演奏しませんか?

是非エントリーお待ちしています(^^)