入社のきっかけ 小田木編

皆さんこんにちは!

クラリネットの小田木です!


今年の4月で入社2年目になりました🌸

そんな私の入社のきっかけをお話ししたいと思います!


私がベアーズを考え始めたのは大学4年の8月でした…☀️


『楽器吹いて仕事をしたい』『東京の方に残りたい』

その2つの意志が強かった私は、アルバイトしながらフリーランスでなんとかやっていけるだろうと安易に考え、教職をとっていたけど教員は目指さず、就活もせずのんびり過ごしていました。


そんな大学4年の夏休み、実家に帰省した際に母と話し合った際「本当に自分の力で生活していけるのか?」と考え、自分が相当甘い考えをしていたことに気がつきました。(ちなみにこのときの話し合いで母を泣かせてしまいました。今でも反省してます…)


このままだとやばい!!と思いどうしようか考えていたところ、ハッと思い出したのが大学の先輩が働いていたベアーズでした。

楽器を吹いて仕事ができ、自力で生活もでき、東京にも残れる、ここしかない!と思い何の準備もせず、すぐにエントリーしました。

決め手となったのはやはり自分で生活できる分だけの、安定した収入があることが1番だったと思います!


もちろん、ただ音楽だけをやっていられるわけではない大変さはあります。

でも今の環境は私の中で、BWOは仕事を頑張ろうという活力や励みになる存在でもあります。


音楽が大好きでずっと続けたい方、進路に迷っている方、東京に残りたい方…様々な方がいると思います。


今からでも全然遅くないです!

ほんの少しでも興味がある方は是非エントリーしてみてください☺️


最近はSNSで配信も行っているのでどんな雰囲気か気になる方はチェックしてみてください✨