入社のきっかけ 前島編

皆さんこんにちは。

BWOトランペット奏者の前島です。

この4月で新卒入社2年目に入り、毎日奮闘しております。


私は正直就職は考えておらず、フリーランスで気の合う仲間と音楽を続けようと思っておりました。しかし半面、不安定な生活への懸念もあったのは事実です。


何事もやってみたら経験になると思い重い腰を上げて就活をしてみますと、音楽も続けながらお仕事が出来るこの会社と出会いました。

運命だと思い勢いでエントリーし、書類選考が通ったタイミングから本格的に会社のことを調べました(ここだけの話ですよ


私事ですが、高校生の時に母親が倒れ、その原因が過労による急性脳梗塞でした。

母親は「医者は原因がはっきりしないとなんでも急性だってつけるもんやで」と冗談を飛ばしておりましたが、、、

家事と仕事のストレスや家疲れが原因だと思いましたが、母親の体調の変化に気が付く事が出来なかったと反省しました。

私の母親のようなお母さんが増えてほしくないという想い思いも、この会社との『ご縁』につながったのかもしれません。


ちなみに最近1番笑ったの母親のエピソードです。

実家で父親と2人で会話しながら夕食を食べていた時、なんの脈略もなく急に

「サルです!!!!!!」

と叫んだそうです。

父親も理解が出来ずフリーズし、母親もなぜサルなのかわからずフリーズしたとの事。

たのしい家族です。