入社のきっかけ 中村編

皆さんこんにちは!

BWOフルート奏者の中村音舞です。


この4月に入社してから4ヶ月が経ちました。お客様のご自宅へお伺いをし家事代行をさせていただく中で、とっさの判断力が鍛えられているような気がしています。生きる力ですね!


私は大学を卒業してから今年3月までフリーランスで演奏活動を行ってきました。

大切な人達を肝心なときに支えられる人間でありたい、そのために音楽家としても生活者としてもまずは自分で舵取りができる状態になろう、とコロナが広まったこともあり強く感じるようになりました。

そんな時にBWOの存在を知りオーディションを受けたことが、入社のきっかけです。


演奏の場を開拓することも、音楽のために時間を確保することも全て自分次第であるということはフリーランスの時と変わっていません。

ですが、同じ目標を持つ仲間と週の半分を過ごし、日々作戦を立てながら活動していくということは1人きりではできないことでしたので、とても良い経験をさせていただいていると思います。


メンバー1人1人、様々な経緯がありBWOに集まったことに縁を感じます。

人生の選択が紙一重違っただけで出会うことがなかったかもしれない皆と音楽をすることに、誠意を持って取り組みたいです。


BWOの活動に少しでも共感してくださる音楽家の方が更に加わってくだされば、チャレンジの幅が広がると思います。

団員全員で心待ちにしております!